技術サポート

公開日 2023年03月30日

更新日 2023年05月12日

サポートサービスの概要

Joruri Mailを安心してご利用いただくため、Joruri Mailの開発元であるサイトブリッジ株式会社では、Joruri Mail技術サポートサービスをご提供しています。
このサービスは次のようなユーザ様を想定したものです。   

  • Joruri Mailを導入したいけど、インストール方法がよく分からないので不安。
  • Joruri Mailを納入したお客様からの質問への回答案を教えてほしい。
  • 動作が不明な場合、仕様なのか不具合なのかを切り分けてほしい。
  • 構築や運用に支障がある不具合が見つかった場合に、対処方法を相談したい。

サポートサービスの対象

このサポートサービスは、Joruri Mail 2022が対象です。
導入しているJoruri Mailのメジャーバージョン、および導入先ごとに1つの技術サポート契約が必要になります。
メジャーバージョンをアップした場合は、新たにアップしたバージョンのサポート契約を契約してください。

メールサーバーとJoruri Mail との接続に関する問題についてはサポートの範囲ですが、メールサーバー自身の動作、データについてはサポートサービスの範囲外です。

サポートサービスの内容

次の内容のご質問に対して、お答えします。
ご質問は原則にてメールでご連絡ください。
メールで回答いたします。

  • インストール、サーバー構成に関するご質問
  • Joruri Mailの操作、動作に関するご質問
  • Joruri Mailを利用した適切な運用に関するご質問

次の内容はサポートサービスの範囲外といたします。

  • Joruri Mailのプログラムコードに関するご質問
  • Joruri Mailの導入やインストール作業の代行
  • Joruri Mailの動作確認などの作業
  • メールサーバー自身の動作、データについて
  • Joruri以外のソフトウェアやシステム等との連携に関すること
  • その他、弊社の技術的作業が発生する内容

詳しくはJoruri_Mail_2022サービス規定.pdf[PDF:80.6KB] をご参照ください。

サポートサービスの特徴

・短期間のレスポンス
 3営業日以内に、最初の回答をお送りします。
 お急ぎの場合も、短期間に回答が得られます。

・Joruri Mailの不具合の修正
 お問い合わせの内容が、Joruri Mailのソフトウェアの不具合が原因と判断した場合、修正が可能な場合は不具合を修正し、次のリリースに反映いたします。

お問い合わせの現象の再現確認は、Joruri公式サイトのデモ環境で行います。
可能であれば、デモ環境で同様の現象が再現するかをご確認ください。

修正したJoruri Mailのリリースは、Joruri公式サイトでご案内し、GitHubにアップし行います。
サポートサービスの範囲では、お客様個別の修正バージョンのご提供は行いません。

サポートサービスの期間と料金

年間プラン 132,000円(税込)

契約は契約日から翌年の契約日前日までの1年間とします。
契約開始日は4月1日など、お客様がご指定の1年以内の日付とします。

1年経過後に契約を継続する場合、1年単位だけでなく、月単位の契約が行えます。
月単位での契約の場合、料金は月次11,000円とします。

サポートサービスの契約単位

サポートサービスの契約は、対象となる自治体などお客様のシステム1式に対して、1つの契約としてください。
開発用Joruri Mailなど、対象システムの開発用Joruri Mailを含めて1式とします。

サポート契約の流れ

1) 本サービスへのお申し込み(ユーザ様)
下記リンクをクリックし、本サービスへお申し込みをいただきます。

「Joruri Mail 2022 技術サポート・サービス」のお申し込みはこちら

2) 必要書類を送付(弊社)
弊社でお申し込み内容を確認させていただきます。
内容に不備がなければ、1週間以内に弊社から必要書類を郵送いたします。
「Joruri技術サポート・サービス申込書」(以下「申込書」という)
「Joruri技術サポート・サービス規定書」(以下「規定書」という)

3) 「申込書」を返送(ユーザ様)
「規定書」の内容にご同意の上、「申込書」に必要事項を記入・押印後、同封の返信用封筒にて弊社へご返送いただきます。(郵便料金はユーザ様負担となります)

4) 「契約通知書」を送付(弊社)
弊社が「申込書」を受領した後、本サポート契約が成立いたします。
その後「サポートID」を発行し「技術サポート・サービス契約通知書」(以下「契約通知書」という)を弊社から郵送いたします。

5) サポート開始
弊社へのお問い合わせが可能となります。

サポートのお問い合わせは原則として電子メールでお願いいたします。
なお、お問い合わせ内容により、弊社が電子メールでのサポートは困難であると判断した場合に限り、電話など他の方法でご連絡することといたします。

本サービスのお問い合わせ

本サービスについて、ご不明な点がある場合は、下記の「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
内容を確認後、弊社から3営業日以内に回答いたします。

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