公開日 2023年03月30日
更新日 2023年05月12日
サポートサービスの概要
Joruri Mailを安心してご利用いただくため、Joruri Mailの開発元であるサイトブリッジ株式会社では、Joruri Mail技術サポートサービスをご提供しています。
このサービスは次のようなユーザ様を想定したものです。
- Joruri Mailを導入したいけど、インストール方法がよく分からないので不安。
- Joruri Mailを納入したお客様からの質問への回答案を教えてほしい。
- 動作が不明な場合、仕様なのか不具合なのかを切り分けてほしい。
- 構築や運用に支障がある不具合が見つかった場合に、対処方法を相談したい。
サポートサービスの対象
このサポートサービスは、Joruri Mail 2022が対象です。
導入しているJoruri Mailのメジャーバージョン、および導入先ごとに1つの技術サポート契約が必要になります。
メジャーバージョンをアップした場合は、新たにアップしたバージョンのサポート契約を契約してください。
メールサーバーとJoruri Mail との接続に関する問題についてはサポートの範囲ですが、メールサーバー自身の動作、データについてはサポートサービスの範囲外です。
サポートサービスの内容
次の内容のご質問に対して、お答えします。
ご質問は原則にてメールでご連絡ください。
メールで回答いたします。
- インストール、サーバー構成に関するご質問
- Joruri Mailの操作、動作に関するご質問
- Joruri Mailを利用した適切な運用に関するご質問
次の内容はサポートサービスの範囲外といたします。
- Joruri Mailのプログラムコードに関するご質問
- Joruri Mailの導入やインストール作業の代行
- Joruri Mailの動作確認などの作業
- メールサーバー自身の動作、データについて
- Joruri以外のソフトウェアやシステム等との連携に関すること
- その他、弊社の技術的作業が発生する内容
詳しくはJoruri_Mail_2022サービス規定.pdf[PDF:80.6KB] をご参照ください。
サポートサービスの特徴
・短期間のレスポンス
3営業日以内に、最初の回答をお送りします。
お急ぎの場合も、短期間に回答が得られます。
・Joruri Mailの不具合の修正
お問い合わせの内容が、Joruri Mailのソフトウェアの不具合が原因と判断した場合、修正が可能な場合は不具合を修正し、次のリリースに反映いたします。
お問い合わせの現象の再現確認は、Joruri公式サイトのデモ環境で行います。
可能であれば、デモ環境で同様の現象が再現するかをご確認ください。
修正したJoruri Mailのリリースは、Joruri公式サイトでご案内し、GitHubにアップし行います。
サポートサービスの範囲では、お客様個別の修正バージョンのご提供は行いません。
サポートサービスの期間と料金
年間プラン 132,000円(税込)
契約は契約日から翌年の契約日前日までの1年間とします。
契約開始日は4月1日など、お客様がご指定の1年以内の日付とします。
1年経過後に契約を継続する場合、1年単位だけでなく、月単位の契約が行えます。
月単位での契約の場合、料金は月次11,000円とします。
サポートサービスの契約単位
サポートサービスの契約は、対象となる自治体などお客様のシステム1式に対して、1つの契約としてください。
開発用Joruri Mailなど、対象システムの開発用Joruri Mailを含めて1式とします。
サポート契約の流れ
1) 本サービスへのお申し込み(ユーザ様)
下記リンクをクリックし、本サービスへお申し込みをいただきます。
2) 必要書類を送付(弊社)
弊社でお申し込み内容を確認させていただきます。
内容に不備がなければ、1週間以内に弊社から必要書類を郵送いたします。
「Joruri技術サポート・サービス申込書」(以下「申込書」という)
「Joruri技術サポート・サービス規定書」(以下「規定書」という)
3) 「申込書」を返送(ユーザ様)
「規定書」の内容にご同意の上、「申込書」に必要事項を記入・押印後、同封の返信用封筒にて弊社へご返送いただきます。(郵便料金はユーザ様負担となります)
4) 「契約通知書」を送付(弊社)
弊社が「申込書」を受領した後、本サポート契約が成立いたします。
その後「サポートID」を発行し「技術サポート・サービス契約通知書」(以下「契約通知書」という)を弊社から郵送いたします。
5) サポート開始
弊社へのお問い合わせが可能となります。
サポートのお問い合わせは原則として電子メールでお願いいたします。
なお、お問い合わせ内容により、弊社が電子メールでのサポートは困難であると判断した場合に限り、電話など他の方法でご連絡することといたします。
本サービスのお問い合わせ
本サービスについて、ご不明な点がある場合は、下記の「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
内容を確認後、弊社から3営業日以内に回答いたします。